2016.12.08

街角のライフデザイン ~べしゃる門にも福来たる~

みなさんこんにちは、学生スタッフのぶっきーです。

ライフデザインプロジェクトで初の街中での講座です。

学校の授業とは一味違う雰囲気の講座を楽しみながら一緒に自分たちの将来をイメージしてみませんか?

 

・・・・・伝えたいこと・・・・・

皆さんには将来したい仕事がありますか?結婚したいですか?したくないですか?子どもは何人ほしいですか?高校生や大学生のうちからそんなことを考えるのは早すぎるのかもしれません。

でも、今考えなくていつ考えるのでしょうか?その時々で、でしょうか?

もし、今、あなたが「自分の思い通りに生きたい!」と望むのなら、自分の将来を思い描くことをお勧めします。それも自由な発想で。望まないものは実現しないし、夢を持たなければ叶うこともないのですから。仕事のこと、結婚のこと、子育てのこと。そのどれもがきれいごとだけでは語れないけれど、でも、この街には自分の思い通りに人生をデザインしている人がたくさんいます。

そんな街角のライフデザインをおいしいごはんを食べながら覗いてみませんか?自分の理想の人生を自由にべしゃってみませんか?そこにはきっと福が訪れるはずです。

「簡単に言わないでそんなこと」なんてぼやきながらでいいから、会場に足を運んでみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

日 程:12月19日(月)19時~21時

場 所:シェアCafé「晴れときどき・・・」(松山市三番町5-3-8 フレッシュリーブス1F)

対 象:県内の高校生、大学生(先着20名)※要予約

参加費:500円(食事・ドリンク付き)

【申し込み、お問い合わせ】

NPO法人ワークライフ・コラボ ライフデザインプロジェクトまで!

✉ http://lifedesign-ehime.com/contact/

☎ 089-904-3063

 

%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

 

 

BACK